トップ > オーナー紹介 > オーナーインタビュー > 四季を感じるBESS街区の暮らし

展示場案内

Tel:022-779-0760
〒981-3363
宮城県富谷市杜乃橋2-1-7
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜日
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

2017年秋冬フェアについてはこちら!

展示場で秋冬の暮らし体感

BESS総合サイト

全国展示場の”声”をお届け!

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

最新土地情報はこちら!

BESS仙台スタッフ募集中!

2010.09.19 カテゴリー : オーナーインタビュー

四季を感じるBESS街区の暮らし

商品シリーズ : ワンダーデバイス ファントム
延床面積 : 36.2坪
用途 : 自宅
竣工 :2010年1月

自分たちの生活の気配が感じられる家

今年1月に、黒川郡大和町杜の丘「BESS街区」に新築されたSさま邸を直撃!緑が映える杜のまちに一際目立つブラックマスク!

四季を感じるBESS街区の暮らしをインタビューしてきました♪

 

Q/ BESSとの出会いは?

A/ 遊び半分で展示場へ行ったら、自分たちのライフスタイルが表現されていました。スタッフの皆さんはとてもアットホームな感じで、後に担当になる鈴木さんとの出会いが無ければ、まだ家を建てていないと思います。そう思えるほど自分たちにとっては素敵な出会いでした。

 

Q/ ご契約後の打ち合わせや着工後の不安点、楽しかった点は?

A/ 楽しかったこと・・・イメージしたり要望していたこと、図面となってできあがって行く過程!! 不安だったこと・・・それに伴う金額のアップ!!!現実を受け入れること・・・。

 

Q/ BESSの家でこれからしてみたいことは?

A/ 現段階ではまだ未完成なので、まず外構を形にしたいです。これから時間が経つにつれて趣味趣向も変わり、やりたいこともいろいろ変わってくると思います。目標としては、家にいなくても私たちの生活の気配が感じられる家にすることです。

 

Q/ 「BESS街区」、住んでみていかがですか?

A/ 別荘気分が毎日味わえます。ログハウスやワンダーなど一見すると住宅街では異彩を放ち浮いてしまいそうですが(笑)周りがみんなそうなので、全体としていい雰囲気を出していると思います。

 

Q/ 最後にBESSの家に住んでみて、率直なご意見をお聞かせ下さい。

A/ (この建物は)軒がないのでいきなりの雨は大変・・(泣)まだ住んで1年経っていませんが他に悪いところは見当たりません。これから住んでいく中で不便なこともいろいろ出てくると思いますが工夫しながら不便を楽しみ、「楽しい暮らし」をしていきたいです!

 


ブラックガルバのファントムマスク! かっこいい~!!


光が差し込む土間リビング。色も形も異なるソファやスツールがWDにピッタリ!Sさんのセンスの良さを感じました!!


料理をするママ・・・。いつもそばにいれて安心♪


ミニワンダー物置!看板はご主人のお気に入り!


オーナーのSさんママと息子のK君。ご協力ありがとうございました!

PAGE TOP