2010.09.19 カテゴリー : オーナーインタビュー

自然と共に暮らす。住まいは私たちの良きパートナー。

商品シリーズ : ラウンドカットログハウス
延床面積 : 22.6坪
用途 : 自宅
竣工 :2009年4月

季節の野菜を手作りして、風を感じたら海に行く。「夢のような毎日」を実現!

「いつも波の様子が気になってしかたがない。」という二人が永住を決めたのは、県内屈指のサーフポイントに車で3分の土地。結婚して1年は街中に住んでいたけど、海まで4~50分もかかるうえに「いい波かどうかは、行ってみないとわからない」というジレンマもあり、通勤時間は変えずに、海に近い場所へ家を購入することを決意したそうです。

「ここに住んでからはやりたいことがたくさんあって、毎日ワクワクするんです。」という奥様。

ご近所の人たちに教えてもらい、「自分の畑」で思う存分野菜作りを楽しんでいらっしゃいます。

会社から帰宅する途中に海へ直行するご主人。「ここに永住すると決めてから、人との付き合い方にも、生活の仕方にも、本気になっている自分を発見した!」

 

風が変わればふらりと海へ行き波に乗る。

毎日畑で季節の野菜を、自分の手で育て、収穫して食べる日々。

 

「毎日が夢のようです。」とあこがれの暮らしを手に入れた満足感を、幸せそうに語ってくれました。


風を感じたら海へ行く!Iさん夫婦。


デッキと玄関、そしてリビングがつながる、おおらかで使い勝手抜群の空間。
浴室もログに囲まれた木の香りに安らぎを感じる空間。


薪ストーブ一つで冬はとっても暖かい。
自分で割った薪の束が、いまでは庭いっぱいに広がっている。

PAGE TOP