2015.04.01 カテゴリー : [001]展示場日記 

メンテナンスDAY

春本番、こんな天気のいい日だから、

今日はスタッフ総出でメンテナンスを行いました!!

 

カントリーログハウスからコンコン♪という音が聞こえてきました。

中をのぞいてみると...Σ(゜◇゜ノ)ノ これは?!

 

DSCF1438.JPG

 

ログハウスではセトリングという現象が起こります。

これは、乾燥によるログ材の収縮とそのものの重さにより、

ログ壁が下がってくる現象です。

柱など縦方向の木材の長さはほとんど変わらないため、

その高さの差をスクリューボルトです調節するのですd(。ゝω・´)

 

DSCF1446.JPG

 

水平器で測って丁寧に調整していきます。

まさに、ログハウスって生きているんですね(●´∀`●)

 

外では塗装メンテナンスを行いました。

雪に埋もれたブランコもひと手間かければこの通り!

真っ白なブランコに生まれ変わりました!!

 

DSCF1425.JPG

 

メンテナンスは面倒がらず、楽しみながら行うことで愛着がより深まります♪ 

時間経過を楽しみ、深みを増してゆく家。

それがBESSの家なのですd(。ゝω・´)





メンテナンスも楽しんで♪


物置も生まれかわりました!


メンテナンスのコツ、お気軽にご相談ください!

PAGE TOP